人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う大天使

笑う大天使_c0155486_12321553.jpg2006年。

史緒(上野樹里)はお嬢様学校・聖ミカエル学園に転入してくる。母の葬儀にやってきた生き別れの兄・一臣(伊勢谷友介)が伯爵だったのだ。
慣れない環境の中でお嬢様を演じ、息苦しさを感じる史緒だったが、同じクラスの柚子(平愛梨)、和音(関めぐみ)も猫をかぶっていたことが判明。3人の間に友情が芽生える・・・。


先日、テレビでやっていたのを観ました。原作のマンガは全く知らないんですが。少女マンガ自体、あまり読まないんだけど…。

ストーリー自体は本当にマンガの世界という感じなんですが、お嬢様学校がコミカルに描かれていて。みんな真剣にお嬢様なのが、逆に笑いを誘いました。史緒のオンとオフとか。上野樹里は関西弁の役が多いのか!?と思ったりもしましたけれど。
伊勢谷友介の伯爵はすごくはまっていましたけどね~。
上野樹里の巨大CGにはびっくりした。あそこまで(?)巧妙に・・・。

何だか最近上野樹里が気になって、観てしまいました。
by nexus_lexus | 2008-04-06 12:48 | 映画 review
<< V・プレミアリーグ 東レアローズ優勝 1980 >>