人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のロケ地 part3

夏休みに、『花とアリス』のロケ地に行ってきました。
・・・パソコンが壊れて、画像の編集方法が分からなくてですね。なかなか更新できずにいました。。

映画のロケ地 part3_c0155486_22402259.jpg場所は東京都稲城市の城山公園。

←は、デート中だったかな?宮本が本を読みながら(寿限無を暗記しながら)柱にぶつかりそうになり、花に止められるシーンを撮影した場所。
公園の中の道なのかと勝手に想像してたんですが、普通の道路に面していました。

映画のロケ地 part3_c0155486_2245535.jpg→は、雨の中話す花とアリスが、宮本に見つかってしまうシーンに使われていた場所。「マジほの字」のシーンですね。よくよく映画を見返してみたら、アングルがちょっと違ってた(汗)。しかもここだけの話、早朝から運動に励んでいたおじさんが微妙に写り込んでいます(笑)。




映画のロケ地 part3_c0155486_22442254.jpgそして→が、↑のシーンの前、アリスが雨の中踊っていた場所ですね。あのシーン、好きなんですよ。明らかに怪しい人だし、で、アリスだと分かって観るとなおさら面白くなる。でも、「あんなところにあんな人いたらおかしいでしょ!」とつっこむ気は起こらない。岩井監督すごいですよ。コミカルに、かつ自然に演じる蒼井優ちゃんもすごいですが。
ちなみにこれまたアングル違い。でも、こちらは確信犯です。

何というか、映画を観ているとキャストの人しか登場しないから、人や車が少ないイメージを持つんですが、普通に観ると人や車の行き交うにぎやかな場所なんだなぁと。

とにもかくにも、『花とアリス』の好きなシーンのロケ地に出会えて、楽しいひとときを過ごした夏休みだったのでした。
by nexus_lexus | 2008-08-20 23:00 | 映画 etc.
<< 夕凪の街 桜の国 映画 『TOKYO!』 >>